3月の服装

• このトピックには3件の返信、4人の参加者があり、最後にSAYASAYAにより14年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    Hirotaro
    メンバー

3月10日に2泊3日でマカオに行くことになりました。

マカオはこの時期には半そでTシャツで過ごせる気候でしょうか?

hiro
    キーマスター

暑い日もあれば寒い日もあります。
    また、建物内はエアコンが効いていて寒いときが多いので上に羽織る物を持って行きましょう。

kosa-p
    参加者

Hirotaroさん、こんにちは。

3月も希に寒いときがあるようなので、長袖や羽織る物はあった方がいいです。現地で買ってもいいですけどね。
    この前、2月10日から行ったときは初日は27度くらいあってTシャツ姿で大丈夫でしたけど、次の日から急に寒くなり11度と急激に寒くなり大変でした。あんな寒いマカオは初めてでした。そこまで下がるのは珍しいようですが、本当にビックリでした。ホテルには暖房がないところがほとんどなので、辛かったです。

SAYASAYA
    メンバー

こんにちは。
    昨日マカオより帰国しました。こちらのサイトでは大変お世話になりました。

先週の土曜日から行って参りましたが、この一週間はずっと曇りで、霧や靄がかかっていました。気温はというと、外はムシムシしていたので、私はずっと半袖で出歩いていました。(割と汗っかきというのもありますが…)
    21~26度とお天気ニュースで連日予報されてました。
    ただ、皆様がおっしゃるように、室内は結構ひんやりしていました。
    前開きの羽織れるもの(綿のパーカーとか)が便利で良いと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。