11年ぶりのミスマカオが誕生

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にhiroにより15年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    kagayaki
    参加者

先日はミスマカオコンテストを見に行った。

前のミスマカオコンテストは11年前だった。観光のほうも景気のほうも盛り上がってるマカオは、ついに、ミスマカオコンテストを再開したな。

かなり話題になっていて、注目されてるそうです。

ショーの司会者・審査員・カメラマン、全員も香港人だらけで、ミスマカオコンテストに参加する人だけマカオ人なんて、本当に不思議だな、マカオのTDMはどこにいってんだろうよな、マカオTDMまたはマカオスタッフはこんなに頼れないと思われてがっかりだったな。

まぁ、おかげで、面白いショーになったかもしれないね。

11年ぶり再開なので、斬新なコンテストになったな。

普通のスコアシステムは得点制だが、このミスマカオはかえって減点制をやってた。

ミスマカオの参加者はショーに出て、いろいろコラムで魅力をアピールするとともに、審査員に満たせない時に、または審査員に嫌われる時に、審査員に減点されるので、減点の時に、ビッビッ音がなって、でかいスクリーンには残高スコアは表示されて、本人だけ緊張するだけなく、見てるだけでもドキドキするんね。

残高は13点またその以下になるミスマカオお嬢さんたちは、冷蔵庫みたいな部屋に入らされて、リベンジコラムまで待機する。リベンジコラムに入ってるミスマカオお嬢さんたちは冷蔵庫から脱出するため、自分のフリータイムに審査員に魅力をアピールするんだ。

優勝者についての感想:

第三位のお嬢さんは地味すぎてだけど、言葉はかなりうまかった。

第二位のお嬢さんは無邪気でハーフで、もっともミスマカオの代表できて、第一位になってほうがよかったのにね。

第一位のお嬢さんは賢くて、ショーにはすっごい落ち着いて、いい表現をしてたが、なにかたくらんでる計算な顔していて、顔に書いてるほど玉の輿に乗りたいみたいな感じだな。

MissMacauオフィシャルサイト

hiro
    キーマスター

ミスインターナショナルも、今回のスタイルで行うんですかね?
    結構面白い企画でしたが、世界大会では難しいだろうなぁ。言葉のこともあるし・・・

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。