11月の気候、服装について教えて下さい。

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム 一般情報 11月の気候、服装について教えて下さい。

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtya-tyanにより15年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    tya-tyan
    メンバー

はじめまして。11月末に初めてマカオへ行きます。
    気温は本等で調べて、日中の屋外は半袖で大丈夫かなと思っています。
    これに、冷房対策と夜のために長袖の羽織ものを持って行こうと思っていますが
    いかがでしょうか?
    この時期のマカオでの服装は、どんな感じですか?
    夏っぽいデザイン、素材の服(Tシャツとか、綿素材)か、秋っぽい素材(薄いウールとか)、
    デザインの服かが特に知りたいです。
    日中に屋外の観光で歩き回ると、けっこう汗ばみますか?

あと、日中の屋外での観光時に帽子やサングラスがあったほうがいいのか、
    日焼け止めは必要かどうかもご意見をお願いします。

いろいろ質問してしまい申し訳ありません。
    一部でも結構ですので、教えていただけるとありがたいです。

hiro
    キーマスター

こんにちはtya-tyanさん

服装はおおむねお考えの用意で問題ないと思います。
    ファッションに関してですが、マカオ香港の方は普段が暑いせいか寒がりで、
    日本人なら全然軽装でいられる気温でも冬になるとダウンジャケットなんかを羽織ったりしています。
    ファッション誌等、読まれているものの多くがヨーロッパや日本のものですから、11月末でしたら秋から冬の装いでOKですよ。

tya-tyan
    メンバー

hiroさん、ありがとうございました。
    11月末でも、まあまあ暖かそう(私は北海道人なので、ちょっと感覚が違うかもしれませんが。)で、すっかり夏物を持って行くつもりでした。
    秋物でいいんですね。

せっかくベネチアンに泊まるので、きれいな格好でショッピングしたり食事したり
    したいと思っていたので、秋物のワンピースなんか持って行こうと思います。
    助かりました!
    まだ、本ではわからずに困っている事もあるので再び質問すると思います。
    みつけたら、よろしくお願いします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。