9月21、22日にまた台風上陸予報

  • このトピックには12件の返信、6人の参加者があり、最後にhiroにより10年、 7ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7212
    hiro
    キーマスター

    現在フィリピンの東にある大型の台風19号が、今後勢力を増して香港澳門方向へ移動すると予想されています。

    期間中フライト予定のある方も多いと思いますが、早めの対策を心がけて下さい。


    http://bousai.tenki.jp/bousai/typhoon/detail-1319.html
     

    #7216
    GIN-EN
    メンバー

    21日午後1時に、マカオにシグナル1が出ましたね。
    22日午後から23日午前にかけてが危ないので、3連休最終日の23日に帰国する人は要注意です。

    #7217
    okada
    メンバー

    今回の台風で、マカオ-香港間のフェリーは運行取りやめになったりするのでしょうか?

    #7218
    mota
    参加者

    ライブ映像(5秒ごと)で、今のマカオが見られます。
    風が出てきていますね。街路樹の枝の動きで分かります。
    場所は:水坑尾街與南灣大馬路交界路口
    ウェッブは下記
    http://www.dsat.gov.mo/tc/realtime.aspx
    です。

    #7219
    GIN-EN
    メンバー

    22日11時39分現在では、ターボジェットが澳門外港と上環・九龍を結ぶ航路を30分に1本で運航してます。これ以外は全て欠航。
    コタイジェットは、香港空港線は全て欠航ですが、上環は通常通り。
    これから風雨が激しくなれば全て欠航になるし、その場合いつ再開かは状況次第でしょう。

    #7223
    okada
    メンバー

    22日今晩中に台風が通り抜けていってくれればいいんですが。。。

    #7224
    kosa-p
    参加者

    実は、マカオに今日の昼までいました。雨もパラパラで風もほとんどなく、その時はフェリーは運行していましたが、今は香港がシグナル8なので止まっているのではないかと・・・。

    自分は、帰りの飛行機が月曜午前1時のキャセイ便なんですが、欠航が決まっていたので、振り替えを確認したら水曜で確保されていると言われましたが、2日も会社を休む訳にも行かないので、広州便に変更してもらい、明日の午後のJAL便にしてもらいました。

    こういう時は、JALとかANAは安心できますね。広州も雨が降っていますが、飛行機は一部欠航しているものの飛んでいるので、帰れる事を祈ってホテルで過ごしています。

    #7225
    sebata
    参加者

    kosa-pさん、こんにちは。

    確か・・・、前回の先月も・・・・・

    今回も何とか切り抜けて、
    無事に変更先の帰国便が出発する事を祈っています!

    #7227
    kosa-p
    参加者

    sebata さん、ありがとうございます。

    台風を呼ぶ男なんですかね。(苦笑)
    前回は、滞在が長かったので大丈夫でしたけど、今回はマカオで一泊という弾丸だったんですが、日程を変えられず決行しました。

    広州空港に来たものの、中国南方航空は明日の成田-広州便を欠航してます。明日の朝に、JAL便の広州行きが飛んでくれないと、この賭けも大失敗です。

    会社休みたくない・・・。

    #7233
    GIN-EN
    メンバー

    シグナル8じゃなくなって、ターボジェットもコタイジェットも通常運行になってますね。

    #7234
    kosa-p
    参加者

    一応、報告。

    遅れましたが、無事に広州便が飛んでくれ、先ほど成田に到着。
    台風をなめては行けませんね。

    格安航空会社を使って行く時は、特に要注意ですね。

    #7235
    sebata
    参加者

    kosa-pさん、お疲れさま~♪
    衛星放送ニュースでは広東省で500便欠航って
    今日の朝
    テレビが話してから、ずっと、心配してました。

    ホント・お疲れ様でした。

    今後発展しそうな、
    LCC使う時の教訓に刻みます。

    #7236
    hiro
    キーマスター

    kosa-pさん
    お帰りなさい。
    お疲れさまでした。
    LCCは気候のいい時期以外怖くて使えなくなっちゃいますね。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。