Re:シントラ 2013年11月、女ひとり旅で利用しました。

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム ホテル(個別用) Re:シントラ 2013年11月、女ひとり旅で利用しました。

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmaricoにより10年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    marico
    メンバー

2013年11月、女ひとり旅で利用しました。
    ホテルのウェブサイトから直接予約しました。

ビジネスホテル、といった感じでしょうか。部屋の調達や備品、大変シンプルでした。世界遺産観光がメインで、ホテルの滞在を楽しみたいわけではない私には十分でした。

11階に泊まりましたが、窓からの眺めは『隣の建物ビュー』といった感じでした。グランドリスボアのタワーが見えました。外の喧騒は届かず、静かでした。
    あと、非常口がわかりやすかったです。非常用の懐中電灯はありません。

世界遺産巡りには本当に素晴らしい立地です。アマラル広場のバスターミナルに近いので、バス路線がよくわからなくてもこの広場を通るバスに乗ってしまえばとりあえず帰って来られます(笑)。

ホテル前からシティ・オブ・ドリームス行きのシャトルバスが出ていますが、私が見たときはいつも行列が出来ていました。係員が常駐していて行列をさばいていました。割り込んでくる人はいませんでした。
    私が利用したのは雨の日の夕方ということもあって、20分くらい並んだかな? バスも2台続けて来たかと思うと次がなかなか来なかったり・・・。乗っても橋に辿り着くまでは渋滞していたので、到着まで25分かかりました。
    水舞間を観に行く人は時間にかなり余裕を持つか、タクシーで行ったほうがいいと思います。

09:30発のマカオ発シーエクスプレスでの帰国でしたが、それに間に合うシャトルバスはありません。客待ちのタクシーのスペースもありません。
    チェックアウトの際「タクシーを呼んでください」とお願いするとホテルのスタッフが拾いに行ってくれました。が、タクシーは通るものの空車がなかなか通らないんですよね。10分位かかってようやくつかまりました。空車が捕まりにくい立地なのかもしれません。
    シャトルバスがない時間帯に大勢のチェックアウト客がいたら大変かも。

私がお世話になったフロントスタッフは皆さん感じの良いかたでした。タクシーを拾ってくれたスタッフも一生懸命で、「フェリーに間に合いますか?」と心配してくださいました

ホテルのレストランやインターネット接続に関しては、利用しなかったのでわかりません。
    寝に帰るだけに近い利用でしたが、チェックインからチェックアウトまでトラブルもなく快適に過ごせました。

hiro
    キーマスター

maricoさん
    レポートありがとうございます。
    シントラは立地お値段共に申し分無い、コストパフォーマンスのいいホテルですよね。
    リゾート感はありませんが周囲には美味しいお店もあるし。
    タクシーはタイミング次第なのですが、グランドリスボアで拾うという手もありますし、ローカルバスを使う方法もありますが、結局タクシーを拾ってもらう方が早かったりします。

marico
    メンバー

hiroさまをはじめ、マカオナビに情報を寄せてくださった皆様に御礼申し上げます。楽しい旅ができました。本当にありがとうございます。
    地球の歩き方やトーマスクックの時刻表といった紙媒体のみで旅の計画を立てていた頃からすると、夢のような時代です。

シティ・オブ・ドリームスへのバスの車窓から大きな工事現場を見ました。まだまだマカオは変わっていくのでしょうね。

皆様のマカオへの旅が素晴らしいものでありますように。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。