Re: グランドリスボアの広東料理店「8」(エイト)

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 旧サイトへのコメント 旧サイトブログへのコメント Re: グランドリスボアの広東料理店「8」(エイト)

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にhiroにより12年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9864
    sebata
    参加者

    僕も、ここ大好きです!

    壁の金魚は、刺繍なんですよね。

    庶民的価格の料理にビールから、
    高級な中華やお酒まで、
    ミシュラン認定のお店はステキですよね!

    めんたいこチャーハンは、
    必ず食べる一品です(笑)

    #9865
    hiro
    キーマスター

    sebataさん
    明太子炒飯!私もすごく気になるネーミングだったんですが揚州炒飯頼んじゃいました。
    明太子は日本のものと同じあの明太子ではないですよね?

    どんな味なんだろう?次回挑戦してみます。

    #9866
    ringo
    メンバー

    こんばんは。
    グランドリスボアに宿泊することが多いので、滞在時は必ず
    行きます。
    特に週末は早くから開店するので、朝昼兼用で飲茶をいただく
    事が多いです。
    非常に豪華な内装のお店ですが、飲茶だとそこそこリーズナブル
    にいただけてありがたいです。
    接客もきちんとしていて感じのいい印象でした。

    金魚ちゃん可愛いですよね~
    確かマンゴープリンとココナツプリンも鯉?をかたどった
    ものでした。
    こういう料理を食べると中国人って器用だな~と感心でます。

    それにしてもフォアグラ入りで140Pとはお安いですね。
    次回はhiroさんお勧めの二品に挑戦したいです。

    #9867
    hiro
    キーマスター

    ringoさん
    飲茶いいですねー。
    私も今度はマンゴープリン挑戦したいと思います。
    フォアグラは中国産が安いですからね。
    法國鵝肝金錢雞mop33(1個)なんて料理もあって、私は頂きませんでしたがお店では人気料理のようです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • フォーラム「旧サイトブログへのコメント」には新規投稿および返信を追加できません。