Re: ベネチアンから住宅博物館まで動く歩道

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にhiroにより12年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    katsu.s
    参加者

僕にとっては生活道路ですからね笑

もう試運転で動いていました。
    工事の道具が無くなって綺麗になったら写真を撮ってUPします。

しかし家の裏にこれが出来たって、ほんと便利。。。
    家から5分のところにモノレールも来るし。。。

マカオ政府さんありがとうって感じです。

pal
    メンバー

私の所からだと、ベネチアンまで徒歩15分。
    最後に汗をかくところで楽になりました。

観光の方々にも朗報です!

hiro
    キーマスター

ks_gameさん、palさん
    お二方とも良いとろにお住まいですねー。
    動く歩道は屋根付きだしこれからの季節凄く助かります。

ks_gameさん
    以前マカオを走るのはレールの無い新交通システムなのでモノレールではないと指摘訂正されたことがあります。
    現地風に軽軌と呼ぶべきなのか迷いますが、日本人にはわかりにくいので、マカオナビではポルトガル名から単に『メトロ』
    もしくは英名(Macau Light Rail Transit)から『LRT』と呼ぶように決めたいと思いますがいかがでしょうか?

現地で中国語以外で呼ぶ場合、何と呼ばれていますか?

katsu.s
    参加者

hiroさん

難しい質問ですね(笑)

実際に地元の人は軽軌と呼んでいます。
    日本人の間ではモノレールになってしまっています。

けれど表記の統一であればLRTで良いと思います。
    実際に政府のHPを見てもその様に表記していますから。

ちなみに以前のオフィス、このLRTを作っている三菱重工さんと一緒のフロアでした。
    彼らと始めてご挨拶した時確かに『今、モノレール作っています』と言ってましたけど…

hiro
    キーマスター

ks_gameさん
    歩道の画像有難うございます。
    いいですね。

[siteurl=uploads/photos/2964.jpg lb=][siteimg]uploads/thumbs/2964.jpg[/siteimg][/siteurl] [siteurl=uploads/photos/2965.jpg lb=][siteimg]uploads/thumbs/2965.jpg[/siteimg][/siteurl] [siteurl=uploads/photos/2966.jpg lb=][siteimg]uploads/thumbs/2966.jpg[/siteimg][/siteurl] [siteurl=uploads/photos/2967.jpg lb=][siteimg]uploads/thumbs/2967.jpg[/siteimg][/siteurl] [siteurl=uploads/photos/2968.jpg lb=][siteimg]uploads/thumbs/2968.jpg[/siteimg][/siteurl]

軽軌の呼称ですが、LRTに統一しようと思います。
    私も当初はモノレールでいいかなと思っていたのですが、鉄道ファンには許しがたい間違いのようですからね。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • フォーラム「旧サイトブログへのコメント」には新規投稿および返信を追加できません。