Re: マカオ自由旅行のリスク回避術

• このトピックには6件の返信、6人の参加者があり、最後にringoにより13年、 6ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    HEKI
    メンバー

>旅費を安く押さえるにはツアーを使わないのが一番ですが、

逆じゃないですか。トータルではツアーの方が旅費は安くなると思います。
    ただ、フリーの時間が短くなるだけで、、代金に食事が含まれていたら、食費もいりませんし、、

例えばこのツアー
    http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_detail?dy=2010&dm=11&client_cd=hankyu&course_cd=HOT-N152L

同じ内容をFITで組むと、39800円では到底無理。

hiro
    キーマスター

HEKIさん

ご指摘頂いた内容を反映し修正しました。

個人手配をしようと思う時点で、ツアーでは何かしらの不具合があるからだと思いますので、HEKIさんご指摘のようなピンポイントの激安ツアーと価格がどちらが安いかというケースは想定していません。

単身で、自分の都合の良い日程で、好きなホテルの好きなグレードに宿泊するならば、というケースを想定しています。

価格の事を書きたかったわけではないのです。

noopy
    メンバー

hiro様 こんばんは

今回のリスク回避術を読み、改めて身が引き締まる思いです。
    言葉も達者じゃないのに旅慣れたつもりで油断だらけ、保険もカード付帯の保険のみで安心していました。これじゃダメダメですね…

毎回ツアーでなく個人旅行を楽しんでいて、12月にも香港・マカオ1人旅の予定ですが、トラブルには万全の備えを持って臨みたいと思います。

現在マカオナビ様でしっかり勉強し、計画を練りに練っているところです。
    また悩んだら掲示板に質問させていただきます。
    その際はアドバイスよろしくお願いいたします。

hiro
    キーマスター

noopyさん

私もマカオに関しては国内のよく知った場所に行くような気分で渡航するので油断しまくりですが、台風の時期は気を使いますね。実際に飛ばなかった経験がありますが、とても辛くて・・・。

ホテルは価格とサービスが必ずしも一致しないので難しいですね。
    資金的に余裕があればフォーシーズンズ、マンダリン、グランドハイアット、グランドラパ、ソフィテル、MGM。
    安く上げるならモンハ、ホリデイイン
    は担当によって差が出ることが少ない比較的安心なホテルです。(あくまで私の経験値)
    ただ、これ以外のホテルが悪いわけではなく、多少問題があっても他の部分でそれを上回る魅力のあるホテルもありまして、そんなホテルを開拓したり定宿にして旅するのも個人手配旅行の醍醐味かもしれません。

最終的には「多少のトラブルがあった方が面白い」と思えるかどうかなのかなぁ?

いつでもアドバイスしますので、ご利用下さい。

Venetian
    参加者

海外旅行傷害保険は必須ですね。
    短期旅行で「疾病死亡」に厚みをもたせたパックがありますが、それは現実的ではないし、よく確かめて加入することです。
    クレジットカード付帯保険の場合、ゴールドカードなどの上位カードだと、
    傷害死亡が5000万円と分厚い補償内容が目立ち、疾病治療の補償額までは見落とすことがあります。

同僚が香港の病院に入院したとき、確か入院保証金5万香港ドルをクレジットカードで支払ったと聴いてます。彼も会社が掛けている海外傷害保険には加入していたんですが、緊急だったのでその証券を持っていなかったことから払わされたようです。
    それなので、疾病治療、対物、対人傷害、緊急帰国諸費用などの特約は厚めに掛けておくことです。

BJ22
    参加者

いつもお世話になっております。

本当に、こういう内容をUPして頂き、言葉も分からない私にとって大変、助かります。

これからも、宜しくお願い致します。

ringo
    メンバー

病期やけがなどをした場合、家族が迎えに行くこともあるので救援者費用が
    ついている保険にしておくと安心です。
    それからマカオはゴージャスなホテルが多く、美術品などもたくさん飾って
    あるので、賠償責任は必ず入ってます。
    私の場合は、カードの付帯保険に必要事項が全て入っているのですが、
    事前に確認しておくと良いと思いますよ~

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • フォーラム「旧サイトブログへのコメント」には新規投稿および返信を追加できません。