Re: 中国人は切手好き?

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にchikoriにより13年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9690
    chikori
    参加者

    hiroさん、
    実は私も20代の頃、切手を少し集めていたんです(笑)
    マカオのフェリー乗場ではかわいい切手はありませんでした。
    ここならよさそうなのがありそうですね、
    今度じっくり見学してみたいです。
    穴場のお土産スポットだったんですね!

    #9691
    hiro
    キーマスター

    chikoriさん

    切手ファンだったのですね(^^)
    ちゃんと数えてはいませんが、恐らく200種類以上の切手が有ったと思います。

    ちなみに、一部の切手は公式サイトでネット注文もできるようですが、日本にも送ってくれるのかな??
    https://www.macaupost.gov.mo/Philately/XVersion/PostalProductCategory.aspx

    #9692
    hiro
    キーマスター

    今試したところ、日本からも購入できます。

    #9693
    HEKI
    メンバー

    マカオの切手なら、こういう本が出ていますよ。
    http://blog.goo.ne.jp/macaomacao/e/be57a27ade15beb465c1badfd115d18b

    #9694
    chikori
    参加者

    HEKIさん、
    あ、その本今読みかけデス^m^
    なかなかマカオの深いところを知ることができる、
    良質な内容ですよね。
    こんなにかわいい切手があったのか!
    と、驚かされてしまいましたし。
    最近購入した本のなかではとても高い買い物でしたが、
    多くのマカオ本を本屋で読んでしまう私ですが、
    この本だけはそうもいかない(それくらい深い内容なので)
    頑張って買っちゃいました~

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • フォーラム「旧サイトブログへのコメント」には新規投稿および返信を追加できません。