Re: 龍記が閉店!不動産高騰の波がまた・・!

• このトピックには7件の返信、5人の参加者があり、最後にringoにより13年、 2ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    chikori
    参加者

え~ん!
    本当ですか!?
    すごいショック!
    1月にマカオに行った時、昼の飲茶食べておけばよかったです(涙)

そういえば、隣の牛乳プリンの店の賃料を聞いた時信じられないくらいの金額だったんです、金額は忘れちゃったけど、、、きっと龍記も同じくらい高かったんでしょうかね、、、
    店員さんは素敵なおじ様が揃っていました。あの方たちどうなってしまうのかしら(いらぬお世話ですが)。。。
    3月には多分行けないし、、、
    う~んもう一度あの雰囲気味わいたいです。。。(涙)

hiro
    キーマスター

chikoriさん

そうなんです。
    私も今朝新聞で知ったのですが、残念ですね。
    http://www.macaodaily.com/html/2011-02/28/node_21.htm

3月は19-22でマカオ入りするので、その時にチョット覗いてみようと思います。
    『2046』も、もう一度観ようかな?

yamane
    メンバー

え~っ!? そうなのですか(泣)

プリントアウトしたマカオナビのお店紹介を握りしめて、
    つい先日2月22日に3歳の息子と2人で訪れたばかりでした。
    その時お店には特に何も書かれていなかったような…。

とても優しいお味でしたし、従業員の方々も息子に対して
    配慮してくれる良い店でした。子供もエビ入り麺1人前を
    完食して大満足だっただけに、とても残念で寂しいです。
    でも、最後に味わうことができたのは幸いでした。

またいつかどこかで再開してくださることを願っています。

yohei
    メンバー

50年働いている人もいるようで高齢化の部分もあるのでしょうね。
    新聞を読んだ感じでは完全閉店のようなので3末までに行けたら行きます。情報ありがとうございました。

hiro
    キーマスター

yamaneさん
    雰囲気が良くて、店員さんも良かったんですが、私も残念です。
    今すぐは無理でも、いつか復活して欲しいですね。

yoheiさん
    澳門日報の記事を読むと、澳門の人も残念に感じているのが解りますね。

ringo
    メンバー

ショックですぅ~
    先日一人で行ったときは、一人の私を気遣っておじ様たちが
    入れ替わり立ち替わり世話を焼きに来てくれました。
    (よっぽど頼りなさそうだったのか?)
    いかにも老舗のベテラン店員さん達で安心できるお店でした。
    もう今月いっぱいで無くなるんですね…
    淋しくなるなぁ

hiro
    キーマスター

ringoさん

[siteurl=uploads/photos/2405.jpg lb=][siteimg]uploads/thumbs/2405.jpg[/siteimg][/siteurl]
    この方でしょうか?

私には片言の日本語で接客してくれました。

[siteurl=uploads/photos/2406.jpg lb=][siteimg]uploads/thumbs/2406.jpg[/siteimg][/siteurl]

ringo
    メンバー

hiroさん、そうです。
    目のくりっとした方ですよね~
    私がいる間ずっと心配そうにこちらをうかがってくれていました。
    たまに目が合うので、目で”おいしいです”と伝えると、
    先方も”そうでしょ”って感じで頷いてくれました。
    古き良きマカオがまた一つ消えていくのですね…

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • フォーラム「旧サイトブログへのコメント」には新規投稿および返信を追加できません。