Re: 6月から8月澳門に来たら食すべし!

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にSaffraanにより14年、 10ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    Venetian
    参加者

確かに生は美味い!今年は、一足早く5月下旬に海南省ものを食べました。今は深セン産のものが美味いです。今年はライチ狩りにはいかれそうもないし、もうそろそろ龍眼の季節だな。

hiro
    キーマスター

Venetian さん

本当に美味しいですよね。私はマカオで食べるまでこんなにライチが美味しいって知らなかったんです。
    日本人は損してます。

香港でライチ狩りができるようなので是非行ってみたいと思っているんですが、中々タイミングが合いません。

Venetian
    参加者

香港でライチ狩りできるんですか?それは知りません。

深センライチ狩りなら有名です。香港の日系旅行社でも、この季節企画もので
    在港邦人向け日帰りライチ狩りツアーが組まれてます。今年の催行日は知りません
    が、マカオからなら蛇口から入境してタクシーで飛ばしても、あの場所までなら片道
    100元しないはずです。タクシーのオッサンにライチ狩りしたいと言えば、そこへ連れて行ってくれます。あと、高速道路入口附近では、ババーが狩ったばかりのライチを路上販売しているので、それを何斤か買ってオフィスの連中に配ったこともあります。でもライチは肌に悪いので食べすぎには注意しましょう!

hiro
    キーマスター

http://www.yl.hk/taitong/index.htm

香港じゃありませんでした。。

ツꀀ

ライチは熱がこもるから食べ過ぎないようにって聞いた事がありますが、肌に悪いんですか?

むしろプリッとしていて、瑞々しくて良さそうなんですが・・

危険な香りがたまりません

Venetian
    参加者

ローカルスタッフから以前肌に悪いと聴いてました。だけど自分で調べてわけではないので知りません。生ライチは、瑞々しくて美味いので、いっきに1斤は喰ってしまいます。(笑)こっちは、南国フルーツ天国で嬉しいです。

Saffraan
    メンバー

確かに食べ過ぎはよくない、って聞きますよね。
    でも私は全然気にしてませんでしたが。(笑)でも龍眼はあまり口にあわなかったです・・・

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • フォーラム「旧サイトブログへのコメント」には新規投稿および返信を追加できません。