ZAIAの後の食事など

• このトピックには8件の返信、5人の参加者があり、最後にmamechanにより14年、 10ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    mamechan
    メンバー

はじめまして。
    7月22日より香港・マカオに行きます。
    旅行会社の安いパック旅行なので、自由時間がほとんどなく
    なるべく効率よく回りたいと思い、ご質問させていただきたく思います。

■24日の朝、香港からマカオに移動
    ■マカオ着後、観光(こちらはツアーに含まれていて定番のセナド広場やマカオタワーです)
    ■15時にホテル(グランドビュー)に到着です。
    ■その後フリーなので、ZAIAの18時のチケットを予約しました。

1.夕食は自由なので、ZAIA鑑賞後どこで食事するか考えているのですが
     上記のスケジュールでお勧めはありますでしょうか。
     30代夫婦で、飲茶、または広東料理がいいかなと考えております。
     (昼食がポルトガル料理を含めたビュッフェみたいです)

2.本当はぜひ本場のエッグタルトを食べたいと思っています。
     ですがマーガレットは時間的に無理なので
     他にお勧めのエッグタルトはありますでしょうか。

3.エッグタルトが無理でしたら、ZAIAの前にカフェなどでお茶ができるといいなと思っております。
     お勧めのお店はありますでしょうか。

夫婦ともに、悲しいかな英語、もちろん広東語も堪能ではありません(涙)
    (でも主人は度胸あります!)
    この三連休で色々決めるつもりですので
    たくさんの質問で申し訳ありません。
    1つでも構いませんので何か参考になる情報をおしらせいただけたら幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

Saffraan
    メンバー

グランドビューのあたりで広東料理といえば、新陶陶酒家だと思います。
    このサイトでも紹介されています。ただ、営業時間についてはよくわからないのですが・・

エッグタルトなら、マカオ大学のアンドリューですかね?

hiro
    キーマスター

時間的に図書館のカフェは売り切れるかもしれません。
    コロアンまで足を伸ばしてアンドリューへいった方が確実ですし、コロアン散策もでますよ。

Zaia前にお茶するなら、シアターの横(フォーシーズンズ側)にイタリアンレストランがあります。
    とても広いお店で、プールサイドに出られます。
    18時のZAIA前なら多少は涼しくなっているでしょうし、プールサイドも明かりがついてきっといい雰囲気になるはず。
    いい窯がありイタリア人シェフが指導していますからピッツァがオススメです。

夕食はどこでも間にあう時間ですが、予約していった方がいいですね。
    ベネチアンやホテル付近がよければシティーオフドリームズの『龍軒』はどうでしょう。(近日中にオススメにUPします)。
    ミシュランの星付きレストランの元料理長を連れてきたお店で、飲茶は1品25mopくらい。setメニューは400から700mopくらいです。(高級店ですね)

Venetian
    参加者

セット700MOPとは随分高級そうですね。当然フカヒレ入りですよね??

mamechan
    メンバー

皆様、マカオ初心者(というか海外旅行初心者)の私の質問に
    親切にお答えいただきありがとうございます!!
    大変ためになりました。

新陶陶酒家もアンドリューも見させていただきました。
    とても魅力的です。

本当は、私が好きなエッグタルトなどはやめて
    主人がF1好きのため、マカオブランプリ博物館のほうにも惹かれておりますが
    なんせ時間がないので無理かなと・・・
    でも英語でさえ話せない私たちなので
    時間がなくてもツアーが妥当だとは思っております。

ちなみにコロアンまではタクシーを使うとどのくらい時間がかかるでしょうか。
    また、ホテルからはすぐタクシーをつかまえることはできるでしょうか。
    何度も申し訳ありません。

ringo
    メンバー

ZAIA終了後にコロアンまで行かれると考えていいのでしょうか?
    それでしたら、20分もあればよいかと思いますが、
    ただヴェネチアンでタクシーがすぐにあるかというと??です。
    昨年行った時はタクシー乗り場前に長蛇の列ができており、
    それに比べてタクシーは少しずつしか来ず…で、30分以上
    暑い中を待たされました。
    お隣にもホテル(four seasons)が出来たので、今はもう少し
    増えているかもしれませんが、すぐにはつかまえられないかも?
    と思っているといいと思います。
    もしかしたら、four seasons前の方がすぐにつかまるかもしれません。

うまくコロアンのアンドリューに行けた場合には、買う間は
    タクシーに待ってもらえば安心です。
    (コロアンはタクシーが少ないので…)

mamechan
    メンバー

もしコロアンに行くとしたら、ホテル着後(15時予定)に行くつもりです。
    なるほど、帰りのタクシーのことは考えておりませんでした。
    コロアンはタクシーが少ないのですね・・・・
    でも具体的に考えることができました。
    ありがとうございました!

hiro
    キーマスター

先にコロアンをふらっと散歩してそれからアンドリューのカフェでエッグタルトとコーヒーでも飲み、帰りはお店の人にタクシーを読んでもらうのがいいと思います。
    アンドリューなら『TAXI』で通じます。
    15分もすれば来るでしょう。

ベネチアンは広いので多少時間に余裕を持ってください。

龍軒のメニューがありました。
    http://www.cityofdreamsmacau.com/media/files/fnb_menu/lun_hin.pdf

mamechan
    メンバー

たくさん情報ありがとうございます。
    なんとかマカオでの過ごし方が見えてきました。
    存分にマカオでの時間を楽しんできたいと思います。
    ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。