ベネチアン・マカオ

  • このトピックには20件の返信、13人の参加者があり、最後にhiroにより16年、 5ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #218
    hiro
    キーマスター

    昨日はベネチアンオープンのニュースがずいぶん報道されていましたね。
    早速マカオのこーへい君が行って来ました。
    どこよりも早いベネチアンレポート 2007-08-29-03-32

    皆さんも行かれた方がいらっしゃいましたらこちらへ投稿してください。

    #219
    takasugi
    メンバー

    hiroさん、紹介ありがとうございます!

    2~3時間回った程度ですが全然回りきれない広さでした!

    今日のMacau Dailyによると、

    ・香港のどのデパートやモールよりも大きいショッピングエリア

    まだ準備中の店も多かったものの、ケタ違いの大きさでした。

    ゲストは

    David Tao(台湾の歌手)

    香港のどなたかは分かりませんが歌手の方、

    そしてダイアナ・ロス!

    だそうです。

    STDMのスタンレーホー氏、息子のローレンスホー氏もVIP客として参加されたようです。

    ・ほとんどが大陸からの客

    日中にセナド広場界隈に行ってましたが、いつにもまして混雑してました。

    ちなみにオープン前日のマカオの新聞の1面のほとんどが

    ベネチアンの広告でした。

    日本のサイトでもたまに広告がでてるようなので宣伝費もケタ違いでしょう。

    ベネチアン-SANDS-フェリーターミナル間のフリーバスも出ていて、Sandsから移動できるみたいです。

    なんかとんでもないことになってますね。

    #220
    pinky001
    メンバー

    こんなの見つけました。動画です。AFP BB News
    行って見たいけど、今わ人が多すぎて嫌だなぁ

    #221
    latino
    メンバー

      広すぎますね・・・。ほんとに。
    カジノ部分だけで東京ドームとほぼ同じ面積、全敷地はサッカー場が160個も入るんですからね。なんでも建物の容積で言えば世界で2番目に大きいらしいです。ほんとスニーカーを履いて歩き回らないと大変なことになりますよ!
    子供連れはカジノエリアを通過することが出来ずロビー階から強制的にショッピングゾーンに上がらなければいけないです。家族ずれは要注意です。
    ホテルはまだ90%ぐらい稼動しているようです。
    とはいえ3000室が満席になるなんて想像できませんが。。。
      タクシーがコタイエリアに集中しマカオ半島部のタクシーが大幅に不足することが問題になっているようです。(ベネチアンオープン前でも少なかったのに・・・)政府はバスを深夜まで運行することを計画しているようです。
    また、セナド広場からベネチアンに直接行くのはタクシー以外に無いです。少し歩いて澳門広場近くのバス停からMT2(新福利バス)が便利ですがそれでもベネチアン近くのバス停から歩かなければいけません。
      フェリーターミナルのベネチアン行きバス乗り場も結構並んでますね。おととい見たときはざっと200名はいたでしょうか。
    ちなみにシャトルバスはフェリーターミナル、マカオ空港、ゴンペイ国境ゲート、ロータスブリッジ国境ゲートに出ているようです。
       
    で、ベネチアンに行った後用事でクラウンホテルに行きましたがまったりさせていただきました・・・。ここのラウンジはほんと落ち着きます。(特に夜はいい雰囲気です。)

    #222
    hiro
    キーマスター


    latinoさんおひさしぶりです。
    今ベネチアンの部屋から書き込んでます。
    今日は満室だそうで、ホテルのチェックインカウンターが30分以上の行列になりました。
    3000室に対するカウンターの容量が少なすぎるのと、ルームクリーニングの人手不足が原因です。私たちもチェックイン後にさらに1時間待たされました。
    タクシー乗り場も行列で、やはり問題がありますね。

    ただ、スタッフの教育レベルは悪くありません。
    客室の質感もWynnよりも高級感があり、香港の5つ星と遜色ありません。
    一段落して、いくつかの問題点を直せばいいホテルリゾートになると思います。

    今日のメインはホテル広報さんのガイドでのベネチアン探検ですが、その内容はまた後日特集します。
    ただ、素晴らしかったとだけお伝えしましょう。

    #225
    cfcjp
    メンバー

    情報助かります。
    12月上旬シンガポールリッツー宿泊旅行手配しましたが、友人にベネチアン・マカオに薦められ、急遽マカオ旅行に変更しました、非常に楽しみしてます、新しい情報ありましたら、ぜひ、口コミよろしくお願いします。

    #226
    hiro
    キーマスター

    ベネチアン宿泊の感想

    ホテルガイドとしては、チョッと相応しくない内容なので、ここにオープン4日目に宿泊したホテル利用者としての体験を書きます。

    ベネチアンマカオは、マカオの新時代を象徴する客室3000の巨大ホテルです。
    オープニングのニュースや映像からある程度の混乱は予想していたのですが、想像以上の混乱振りにビックリというより開いた口がふさがらない、非常に残念な印象でチェックアウトしました。
    【先にも少し書きましたが以下がその内容】
    ・午後3時30分にチェックインしようと思ったらフロントに長蛇の列が、30分待った。
    ・チェックインカウンターが少ない。ぜんぜん足らない。
    ・ホテルのWEBサイトで予約しても、データが反映されていない。パスポートを見ながらフロントが必死に打ち込み。だから行列!
    ・清掃がすんでいないから30分待つように言われた。もう午後4時ですよ!
    ・1時間後フロントに行くとまだできておらず、後30分といわれた。合計2時間!
    ・日本人か、日本語の話せるマネージャーを呼ぶように伝えたところ、フロントスタッフに1名しか日本語の話せるスタッフがいなかった。1万人を越えるスタッフがいるのに!
    ・クレームに対して丁寧に応対してくれたが、『3,000室あり準備が遅れている』と、繰り返される。何を今更!
    ・5時30分ようやくチェックイン完了。もうぐったり・・・
    ・客室へ、なかなか豪華でいい感じと喜んでいると、バスルームのタイルがはがれていた・・・
    ・夜、友人が訪ねてきたので、ルームサービスに電話をしたが3分待っても電話に出ない。諦めてミニバーを利用・・・
    ・ホテルインフォメーションがない、たとえばプールがどこにあるかわからない。(私も見つからなかった・・・)
    ・客室、カジノ、ショッピングエリア、まったく日本語の案内なし。
    ・次の日深夜に部屋に戻るとガウンもタオルもアメニティも交換がされていなかった。信じられない!
    ・シーツもシワがあり、新しいのか疑問・・
    ・ミニバーの補充なし・・・・・
    ・デスク周り、洗面の整理整頓なし・・・・・・・・
    ・連絡をしたが、ついに新しいタオルや歯ブラシは届かなかった。・・・・・・・・・・・・?????

    さて、一体何といったらいいのやら、正直がっかりです。
    ここで恨み言を言うつもりはありません、しかしあえて広報を通さず一般客としてフロントに並び体験したことなので、皆さんにお伝えしなくてはいけないと思い報告しました。
    混乱するオープニングは明らかに準備不足です。指揮系統や重要なところのスタッフが少なく、また機能していないようで、決して彼らが言うように『人手不足』や『広いから』なんて一言では済まされないオペレーションの問題があります。

    チェックイン前の広報さんの対応が非常によく、また施設やポテンシャルの高さ、フロントスタッフの様子、将来性など大変素晴らしい面も見えましたが、
    もしご宿泊を考えられているかただいらっしゃいましたら、もうしばらく待つ事を強くお勧めします。

    それから、タクシーは随時30分待ちです。(これはベネチアンのせいではありませんが)

    マカオにも香港同様のラグジュアリーサービスをとても自然にこなせるホテルがあります。
    たとえばランドマークなど、老舗にもスポットライトを当てようと改めて思いました。

    以上、本当これ書くのツライです。

    #232
    meirosso
    メンバー

    Hiroさん
    回答ありがとうございました。
    12月までには、3ヶ月期間ありますので、それまで改善される事を祈ります。

    #238
    tosca
    メンバー

     去年からマカオにはまり、3回目のマカオです。毎回マンダリンオリエンタルが大のお気にいりなのですが、今回は新規オープンということで、9月2日の1泊のみベネチアンを予約しました。マンダリンチェックアウト後、サンズから送迎バスが出ているのでそれに乗ってベネチアンに到着。14時前にカウンターに行くとなぜか奥のVIPカウンターに連れていかれました。そして、予約しているにもかかわらず、まったく部屋が足りないから別のホテルに変更して欲しいとの要請。どのくらい足りないか聞いたのですが、連日かなりの数がオーバーブッキングらしいです。
     結局、かわりのホテル3つの中から「グランドビューホテル」を選びました。あと選べるのは「ランドマークホテル」とどこか聞いたことのないところでした。ベネチアンからはホテルの専用車で送ってくれました。オーバーブッキングのかわりは、

    ・ベネチアンの宿泊代金とサービス代金を全額返金
    ・かわりのホテル(エグゼクティブフロアに宿泊)が無料
    ・1名あたり100パカタ分の「ベネチアン内レストランバウチャー」

    でした。宿泊はできませんでしたが、ベネチアンのプール使用は可能とのことなのでプールに行ってみました。敷地は広いのですが、どこも1mと浅いプール。床は工事後そのままのようで、じゃりじゃりしていて素足で歩くには痛すぎます。お客より係員の数が圧倒的に多かったです。そして、更衣室はあるのですが、ロッカールームがまったくなく、そこに宿泊していない私達は貴重品をいれる場所がなく、係員に預かって欲しいと頼みましたができないとのこと。プールに入ってる間は椅子のところにバッグを放置しなくてはならないので不便に感じました。
     ということで、ベネチアンに宿泊できませんでしたが、結果的には1泊がタダになり、大好きなマンダリンオリエンタルの魅力を再発見したので結果オーライです。ベネチアン内のショッピングエリアは、まだ8割くらいがオープンしていないので、これから行かれる方は、すべてオープンしてからの方が楽しめると思います。カジノの横にある24時間営業の広東料理のレストラン「帝王点心」は、とってもおいしくて、2人でおなかいっぱい食べて300パカタほどでしたのでおすすめです。

    #239
    meirosso
    メンバー

    貴重な情報、ありがとうございました。

    #240
    2mc.please
    メンバー

    午後2時のチェックインでオーバーブッキングはどう考えてもおかしい!
    おそらく連泊しない客の中で『聞き訳が良くて、カジノをあまりしない』から日本人にシワ寄せが来たのだと思う。
    WEBで予約してんのに、ありえないでしょ?
    VIPのゲストを泊めたんだよ。

    #244
    latino
    メンバー

    オーバーブッキングは結構あるみたいですね。
    マカオ観光局にも苦情が殺到しているようです。
    オープン後初の週末はベネチアンがパンクしてしまいチェックイン待ちのお客さんをクラウンやウィンに振り替えたそうです。(それだけ他のホテルは空いてたということですね・・・悲)
    また、ベッドメイクのおばさんたちが「こんな仕事やってられるか!」とストライキもあったようです(数時間後に通常業務に戻ったようですが)
    3000室全室オープンしたらどうなるんでしょうかね?(今2000室オープンしています)まだまだ混乱が続きそうですね・・・。

    #255
    Genuine
    メンバー

    日本からのお客が「マカオでカジノしたい」とのことでベネチアンとグランドリスボアに行ってきました。

    ベネチアン、、、皆さんが書かれているように、とても広いですね。またそれに負けないぐらいのすごい人・・・観光名所的な混み方になっていました。
    帰りのタクシーを待つ人の行列は、とても並ぶ気にならず、少し歩いて道で拾いました。

    カジノですが、これも皆さんが書かれているように、ディーラーのミスが多々あり、また、お客と談笑したりディーラー同士でおしゃべりしたりと、かなりフレンドリーな雰囲気でした。

    日本からのお客をお連れするには話のネタとしてもここは良いと思いますが、帰りのタクシーの確保はちょっと困りものですね。

    ベネチアンでの初カジノは・・・しっかり取られてしまいました。
    私がやっていた台(大小)で、中に1回ゾロ目をはさんで15回続いて「小」が出るという珍しいことが起こりました。
    こんなこともあるんですね。

    #259
    mota
    参加者

    月曜日からベネチアンに宿泊中の者です。

    私もhiroさんに同感です。宿泊は12月になってからの方が良いと思います。

    全体的に非常に混乱している様子で、カスタマーサービスはあまり良くありません。英語が通じないスタッフも多いです。

    私の場合、チェックインはスムーズにできましたが、ハウスキーピング、レストランのサービスには感心しません。

    部屋の清掃が済んだのは午後5時過ぎ。やっと掃除してくれたと思ったのですが、バスルームのタオル、歯ブラシ、ミネラルウォーター、冷蔵庫内の飲み物は補充なし。

    レストラン(帝王点心)では、注文してからビール(しかも間違った銘柄)が出てくるまで5分以上、チェックが来るまで15分以上、待ちました。

    ショッピングモールはオープンしていないお店がたくさんあります。9月にオープンするものと11月にオープンするものがあるようなので、12月位に全部オープンしてから遊びに行かれることをお勧めします。

    #260
    latino
    メンバー

    私も宿泊しましたがタオルが無かったり、ガウンが無かったり・・・。
    地元紙にも批判の記事が載ってたりします。
    係員に質問しても「最近入ったばかりでわかりません」とか言われます。
    中には日本語を話せる中国人がいますが。
    お隣のフォーシズンズも同じ規模のホテルでしたよね・・・。
    どうなることやら・・・・・

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。