通信手段の稚拙な質問

• このトピックには20件の返信、8人の参加者があり、最後にKINOにより10年、 7ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 16 - 21件目 (全21件中)
  • 投稿者
    投稿
    天星碼頭
    参加者

有線電話ではなく音声通話の誤りでした。

KINO
    メンバー

天星碼頭さん 今晩は

ハイそうなんです画面サイズなんですよね若い人はホレッ、こうすれば見やすくなりますよ!って言うんですが・・・
    私お恥ずかしながらオッサンの峠越えてます、ハイ!

外で使うPCが確か11インチで不自由ないですが(それが見えなくなったら旅行もムリか?)
    タブレットも検討してみたいと思います。

大変有難うございます。

天星碼頭
    参加者

そうそう「mapswithme」って言うアプリを使うと地図データをスマホ/タブレット内のメモリーに落とすことが出来ます。
    必要な国のデータのみダウンロードできるので合理的です。
    これとGPS機能を使えばSIMなしでもオフラインで自分の居るところがマップ上に出すことが出来ます。
    また「山旅ロガー」というアプリを使うと移動した軌跡を出せるので便利ですよ。

オンライン使用となりますがレストラン関係だと「OPENRICE」これは香港飯には必須のアプリです。澳門にも対応しています。
    交通関係では「澳門巴士路線査」、シティバスや九龍バスの路線検索アプリなど
    またタクシーの料金金額を出すアプリなどもあります。

スマホかタブレットがあればとても便利ですよ。

KINO
    メンバー

天星碼頭 さん

度々有難うございます
    しかし天星碼頭さんオッサンのくせして(いやあゴメンゴメン!)
    高度なテクニックお持ちなんですね、尊敬しちゃいますよ!

これらは私にとって足を踏み入れなかった世界で携帯そのものはティッシュの箱をちょっと小さくした防災無線みたいなサイズの時代から持っているのですが全く進歩なし!トホホ

でも頑張ります
    宜しくお願いします。

TK-kotaro
    参加者

KINOさんへ

ドコモのガラゲーを日常使ってるのであれば機種変更をお勧めします。
    日常利用ならメールアドレスや電話番号が変わると都合が悪いと思うのと、ドコモのポイントや割引があるからです。

機種は夏モデルでソニーのエクスペリアエース(SO-04E)とサムスンのギャラクシーS4(SC-04E)が良いと思います。
    エクスペリアは画面は少々小さいが防水、ワンセグ、赤外線、おサイフ機能など充実してます。
    ギャラクシーは防水、赤外線などないですが、画面は大きく性能は良いです。
    あと本屋にこの機種の解説本が多く売られ、利用者も多い機種ですので買った後も使い方には困らないと思います。

割引としてドコモのポイントが貯まっていれば購入代金に充てることができます。
    ガラケーからスマホに変えると「はじめてスマホ割」、10年以上ドコモの利用で「ありがとう10年スマホ割」が適応されます。
    「はじめてスマホ割」で2年利用の契約で実質エクスペリアなら約15000円、ギャラクシーなら約25000円になります。
    「ありがとう10年スマホ割」も適応なら更に10000円ほど下がります。
    月々の料金は本体含め約7000~8000円位になると思います。

海外で使うときは「海外パケホーダイ」(1980~2980円/日)も対応してますし、上記のコメントにもあるようにSIMロック解除(3150円)して海外のSIMも使うことができます。

詳しくはドコモショップか家電量販店の携帯コーナーで相談してみてください。

もし、最新機種がいいなら10月10日に新製品発表があります。

長々となりましたが参考にしてください。

KINO
    メンバー

TK-kotaroさん

何度もご親切ありがとうございます

携帯が最初主に法人主体に使われ始めてから個人契約でドコモを使ってきています。とにかく情報を得ようとする気がなかった為、この有様です。

折角のチャンスですから少しでも皆さんに近づく様頑張ります。
    近いうち客の少ない時間見計らってドコモショップに行って来ます。

6件の投稿を表示中 - 16 - 21件目 (全21件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。