BEST Mobile Broadband Pass(5-Day)についてご存知でしたら・・・

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム メディア BEST Mobile Broadband Pass(5-Day)についてご存知でしたら・・・

• このトピックには20件の返信、6人の参加者があり、最後にgieにより10年、 9ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • 投稿者
    投稿
    YOUNG
    メンバー

はじめての質問です、よろしくお願いします
    近々、香港・マカオ(高速船)に旅行予定です
    そこで現地のブロードバンドについての質問です
    当方SIMフリーのIPHONE4Sを所有しております
    それを使って香港ではHutchison(3と大きく書かれた$198)購入予定
    マカオではBest Mobile BroadBand Pass(5日用)($220→割引で$180との情報も・・・)購入予定です
    マカオでの滞在が数日の予定なのでHutchisonでのローミングやBest Mobile BroadBand Pass(1日用)ではなく(5日用)を入手したいです
    色々調べたのですが5日用は元々フェリーターミナルでは入手できないのでマカオのCTMショップで買いましょう、と皆様書かれております
    と、この情報私が調べた限り昨年の夏(2012年7月)位まではブログ等で書かれているのですが、それ以降現在まででの販売状況が確認できませんでした(販売終了との噂も・・・)
    もしも現在でも売ってます、みたいな情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非お願いいたします
    ちなみに香港のHutchisonも空港で入手可能でしょうか?こちらも情報お願いいたします

kosa-p
    参加者

YOUNGさん、こんにちは。

CTMのBest Mobile BroadBand Passは、販売されなくなったようです。CTMの自動販売機はもちろん、CTMショップに行っても買えません。
    サイトには載っていますが、ないようです。

自分も5日用をずっと利用していましたが、自分も知らなかったのですが、100MOPで売られているSIMの設定でデータ通信使い放題の設定をする事により使えるようです。(普通に使うとすぐになくなってしまうので注意が必要です。)

それを知らずに、ここ最近は「3」の30日使い放題の298MOPを使っていました。設定方法は、他の方に・・・。(どこかにのってましたっけ?)

kosa-p
    参加者

追伸です。

よくばりさんちの朝ごはんさんのブログにありますので、参照してください。

http://d.hatena.ne.jp/ykbr/20120901/1346501366

YOUNG
    メンバー

kosa-pさん、ありがとうございます、貴重な情報感謝します
    今から仕事なので、教えていただきました
    (よくばりさんちの朝ごはんさんのブログ)は後でじっくり読ませていただきます
    またわからない事が出てきましたらよろしくお願いいたします
    本当にありがとうございます

shirokuma
    参加者

こんばんは。CTMのデータパッケージプランについては以前も書きましたが、少しだけ手順が変わりましたので再掲します。

1773にコール
    2をプッシュ:英語を選択(以前は英語は3でしたが2に変わりました)
    1をプッシュ:Value Addサービス
    6をプッシュ:プリペイドデータパッケージプラン
    1をプッシュ:プラン番号の選択(1-4)

プラン1(35パタカ)で500MBのデータ通信と720分のCTMのWiFiスポットの利用ができます(WiFiのパスワードは電話番号です)。
    メールとちょっとしたブラウジングなら3日間でこれで大丈夫だと思います。プラン2以上がどれぐらい使えるのか、実はよく知らないのですが・・・・。

一度申し込むと使わなくても毎月引き落とされるので、
    マカオを出発する時は
    1773にコール
    2をプッシュ:英語を選択
    2をプッシュ:Value Addサービスのキャンセル
    6をプッシュ:プリペイドデータパッケージプラン
    をすればストップします。

toru
    メンバー

少し古い情報(2011年7月)になりますが、香港国際空港でHutchison($198)SIM購入しました。
    購入場所は、フェリー専用カウンター目の前の売店です。(香港に入国せずに買えました。)
    目立った宣伝は無く、店員に聞いてみたところカウンターの下の方から出してくれました。
    その時は白い箱と赤い箱の物が売ってましたよ。

小さな売店でも売っている可能性がありますので、聞いてみると良いと思います。

sebata
    参加者

僕も
    やらかしまして
    【CTM】のプリペイドsimを
    スマホに入れて
    レストランで食事をしている
    わずかな時間で 残高の280MOPが
    全てなくなりました。

スマホに入れるなら
    データプランを考えないと
    無駄使いになりますので
    皆さま、
    お気をつけくださいませ。

YOUNG
    メンバー

たくさんの方からのレスありがとうございます

shirokumaさん こんにちは
    詳しい設定方法ありがとうございます
    英語の音声ガイダンス番号が変わったとは大きな情報です
    プラン設定等とても詳しく書いていただきまして本当に感謝します

toruさん こんにちは
    こちらは香港のHutchison($198)SIMの情報ですねありがとうございます
    売店の詳しい場所まで書いていただきまして…その売店を探して購入してみようと思います
    商品が飾ってなくても奥から出てくるとは大きな情報です
    白い箱と赤い箱の違いが気になりますね
    ありがとうございます

sebataさん こんにちは
    そうなんですよね、じつは私も以前シンガポールでSIMを買い定額プランを設定しようと迷っている間に使い切ってしまった経験が…
    最初から定額専用のSIMを出してくれると優しいんですが難しいんでしょうかね?
    それとも間違って使い切ってくれると儲かるから…なんてあったりして…
    とにかくプランを間違えないよう気をつけます
    ありがとうございます

shirokuma
    参加者

最近買っていないのでフェリーターミナルで売っているかどうか不明ですが、CTMのホームページには定額SIMの案内が今もあるので、ショップへ行けば入手可能だと思います。

YOUNG
    メンバー

shirokumaさんありがとうございます
    私もここで質問する以前に調べていてCTMのホームページで定額SIMの案内があるので今でも売っていると思っていたのですが
    kosa-pさんによると案内はあっても売っていないとの情報も・・・
    可能なら500MBや1GBまで等データ容量に制限があるプランより定額プランがあるSIMが希望なんですが・・・
    でも1GBって正直どの位使えるのかよくわかっていないんです
    使用予定の機器はホテルでテザリングにてミニノートパソコンを使ってメールチェックや観光情報収集(動画をみたりはしないと思います)、観光中はスマホでマップやナビ、翻訳アプリ、観光情報等々、です
    日にちは3日間です
    これだとやはり1GBでは厳しいでしょうか・・・

お話がずれてしまいましたがshirokumaさんありがとうございます

toru
    メンバー

以前、シンガポールで1GBまで使用可能なSIMを使った事があります。
    4日間それなりに利用しましたが、上限まで使い切れませんでした。

3日間であれば、動画を見ない限り、気にせず使っても問題無いと思います。
    下記ホームページを参考にされても良いかと思います。
    http://www.bmobile.ne.jp/fair/about_1gb.html

最悪、買い足すなりチャージするなりすれば良い訳ですし...
    (2枚買っても200ドルですので、使い放題と変わりません。)

楽しい旅行になりますように。

shirokuma
    参加者

くどいようですが、CTMのネットショップではデータ定額SIMを今でも販売していますので、売っているところには
    あるはずです。
    https://www.ctm.net/cportal/base/public/eshop/prepaidlisting.iface?currentSelectedTab=7

shirokuma
    参加者

定額プランの場合、WiFiスポットも使用できます。接続できる場所は限られますが、画像のアップロードなど大きなデータはWiFiが使えるところで、という手もあります。
    私はリスボアやプレジデンテなどネット無料のホテルに泊まっているので、ホテルではそれを使っていますが、以前国内でbmobileの1GBのSIMを使っていた経験から言えば、1ヶ月で1GB使いきったことはないので500MBあれば大丈夫だと思うのですが・・・

http://new.cyberctm.com/en/cs/wifi/main.php?num=3

YOUNG
    メンバー

さらにたくさんの情報ありがとうございます

toruさん、ありがとうございます
    1GBって結構多いんですね、今までデータ量を気にして使ったことがなかったので、すぐに使い切ってしまうイメージでした
    ありがとうございます旅を満喫してきます

shirokumaさん、本当に何度もありがとうございます
    CTMの定額SIM現在も販売している件、了解しました
    確かにネットショップにはありますね、割引期間は終わってしまったかもしれませんが・・・でも全然OKです
    マカオCTMショップの場所によって販売していたりしていなかったりとの情報もあり・・・ただ売り切れていただけなのでしょうか?
    何とか探し出して是非買いたいと思います
    超有力な情報ありがとうございます

kosa-p
    参加者

今、マカオです。

shirokumaさんの教えてもらった通りに設定しましたが、使う事ができず、100HKDを使い切ってしまい、1GB使い放題プランを選択しました。

設定方法は至って簡単。
    1、100MOPのCTMのSIMをサイズのあったものを買う。
    2、SIMフリー端末にSIMを入れ、認識したら下記に電話。
    3、#160*2# +電話。
    4、するとSMSで返信が来るので、それで完了。
    5、あとはAPNを下記に変更し、再起動すれば使用できます。

APN:ctmprepaid
    ユーザID:空白
    パスワード:空白

自分は、iPhome 5のSIMフリー版で使っています。3Gですが、快適ですよ。
    これで5日データ使い放題(220HKD)や3の298MOPの30日データプランを買わなくてすみます。:-D

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。