HXが運行再開に向けている情報です

  • このトピックには19件の返信、8人の参加者があり、最後にsebataにより11年、 3ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6218
    sebata
    参加者

    少し嬉しいお知らせです!
    近日中に運行が止まるHX便NRT→HKG
    実は7月1日に運行再開で準備に入ったそうです!
    出来る事なら、
    復活の時刻表は以前のダイヤでお願いします!(NRT発が遅い時間の)

    そうそう肝心の、
    先日以来減便してるNX便NRT→MFMも早くデイリーに
    戻って欲しいですね!!

    #6219
    hiro
    キーマスター

    sebataさん
    香港航空は価格も安くて内容も良かったので、私も早く復活して欲しかったんです!

    嬉しいのでお蔵入りしていたCAさんの画像をUPしちゃいます:-D

    #6225
    kosa-p
    参加者

    hiroさん

    かわいい子ですね。こういうネタもあるんですね。(笑)

    香港航空は安いのに、内容は悪くないですよね。LCCとは明らかに違います。(香港航空もLCCではないと言っています。)

    #6227
    hiro
    キーマスター

    kosa-pさん

    いや、機内を撮ろうと思ったら偶然写ったんですよ(笑)

    #6228
    danke
    参加者

    たいへんうれしいニュースなので、sebataさんの
    コメントに「いいね!」ボタンを押しました(^^)!

    hiroさんのコメントにも「いいね!」を押しましたが、
    これはCAさんに対してですw

    sebataさんのおっしゃるとおり夜便復活してほしい・・・
    (ムリだと思いますが)

    ところで、数年前のこの話はその後、どうなったので
    しょうか・・・?

    http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=46722
    「香港航空、羽田線就航へ」

    「羽田出発:01時30分、香港発:21時」なら
    仕事帰りに「日帰り」できてうれしいのですが・・・

    #6234
    sebata
    参加者

    hiroさん、写真うれしいです!!

    dankeさん、こんにちわ。
    「いいね!」ありがとうございます。

    この情報は直接従業員から聞いたので正確に近いと思います。
    それに、
    【当然・夜便での復活】
    を、
    大多数のリクエストだと添えても有ります!(うん!)

    そう言えば・・・当時、
    ビバマカオ就航の時に同じして、
    【マカオ航空・羽田に就航!】
    と、
    グリーンホリデーに就航予定時刻までもが、
    載っていたのを思い出しました。
    これも使い易い時刻だった記憶が・・・当時、胸が高まりました。
    先程昔のソースを探したけど宛不明でした・・・

    【賭場に向かう飛行機はサラリーマンの融通時間】
    で、
    飛ばして欲しいな~ぁ!と、切に私も祈願します!

    #6235
    shirokuma
    参加者

    羽田-香港は深夜発着の枠が空いているのにどこも行使しないんですよね・・・。HXにも引き続き期待しますけど、今年運航開始するジェットスター香港が乗り入れてくれると最高なんですけどね。

    #6244
    sebata
    参加者

    現在は大阪の方がとてもうらやましいですね!
    関空ピーチの時間そのままで羽田からも飛ばして
    くれたらと、ホント望みます。
    価格はあんなに安くなくてもいいので。

    #6245
    天星碼頭
    参加者

    sebataさん 各位

    その関西在住者です。
    確かにピーチはありがたいです、安いですしね、おかげで2ヶ月毎に香港澳門に行ってます。でも席狭いし、うるさいし(エアバスの320ってほんとにうるさいです、777の倍ぐらいうるさいような気がします)大阪新宿間4980円の激安夜行バスみたいな空気が漂ってます。
    結局値段なりです。つらいのにあの値段のせいでまともな航空会社に乗れない体になってしまいました。CX一回分で3回行ける・・・
    金曜仕事が終わってピーチに乗ってもうるさすぎて仮眠もできず、48時間香港マカオで遊び狂ってふらふらでピーチにまた乗って、うつらうつらして関空に6時前に到着、関空でシャワー浴びてふらふらのまま直接会社行って・・・体にはたいそう悪いような気がします(^^;)

    でも月末また乗ります・・・
    今回は初めてピーチでマカオ直行を予定してます。
    さて何時にシェラトンコタイセントラルにたどり着けるでしょうか???

    (関西以外の方に比べりゃ恵まれてるんですよね、ありがたいことであります)

    #6249
    hiro
    キーマスター

    天星碼頭 さん
    月末マカオですか?
    私も30日からマカオ入りしていますので、ご都合がよろしければお食事でも如何でしょうか?

    #6252
    天星碼頭
    参加者

    hiro様
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    お誘いありがとうございます。
    残念ながら月末25日(金曜)の夜出発で翌26日の丑三つ時に
    マカオ上陸、27の夕方香港に移動、夜またピーチに乗って朝帰りいたします。
    お会いしたかったです。
    日程が合わず誠に申し訳ありません。
    また次回お誘い戴けるとうれしいです。
    いやほんとに残念です(ToT)

    PS
    次回がまだ決まってないんですよね。
    とりあえず秋はマレーシアなんですが,その手前は未定なんです。

    #6253
    hiro
    キーマスター

    天星碼頭さん
    1週違いとは残念です。
    私も先の予定は決まっていませんが、いつかタイミングが合ったら是非ご一緒しましょうね。

    #6254
    kosa-p
    参加者

    sebataさん、先日はどうも。

    うれしいニュースが一転、搭乗率が悪い為に関西も含めて減便を検討しているようです。搭乗率は3割程度まで落ち込んでいるそうです。このままだと減便どころか廃線になりかねません。
    マカオ航空は、他の路線が好調で業績が伸びている中、日本は例の問題もあり大幅ダウンしているとの事。

    一踏ん張りして欲しいものです。

    #6257
    HEKI
    メンバー

    マカオ航空、日本路線減便示唆

    http://www.macaushimbun.com/news?id=1842

    例えば、1月21日の関空→マカオ こんな状況ですからね、、

    C/4 D/4 Z/4 J/0 Y/4 B/4 M/4 H/4 K/4 L/4 Q/4 G/4 S/4 V/4 U/4 W/0 T/0

    ガラガラ

    #6260
    ktanaka
    メンバー

    マカオ航空の減便、一方的で本当に腹が立ちます。
    ゴールデンウィークの予約を取っていましたが往復共減便対象になって、通知だけで一方的にキャンセルになりました。
    幸い、ANA経由のリクエストでしたのでエバー航空で取り直して貰えました。やはり、日本の航空会社の方がサービスが良いと感じた次第です。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。