maru

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #415
    maru
    メンバー

    普通に上れると思います。ゲートとかある覚えがありません。もちろん、展覧室などが閉まっている可能性がありますが。
    私的な意見になりますが、あちらは別に大した見所がないと思います。周りの所々に高層ビルに囲まれており、遠くまでは見えないと思います。歴史のある鉄砲が保存されていることは確かですが。。。

    #270
    maru
    メンバー

    hiroさん、ありがとうございます。
    同行者が体調を崩したのは不幸中の幸いというか帰国前日の晩だったので、それまでは、マカオの町を満喫することができました。

    こちらで得た情報を元に、あちこち動き回り、
    当初は珠海も検討していたのですが、マカオだけで手一杯で結局いけませんでした。マカオでの感想などなどは、また別トピックで載せておきますね。

    こちらのサイト、ほんと参考になりました。ありがとうございます。

    #266
    maru
    メンバー

    11日より4泊しました。
    皆さんのカキコミどおり、スタッフ全体の不慣れ感は否めませんが、先にこのサイトを見てある程度覚悟していったので、
    まあ、こんなもんかなって感じでした。

    ・チェックイン
     スムーズにできました。翌日以降もフロントを
     通るときに見る限りではスムーズだったようです。
    ・部屋の掃除等
     私の場合は、掃除、ベッドメイク、アメニティ補充すべて
     ちゃんとできていました。ただ、先にも書かれているように
     時間が遅い。6時過ぎに部屋に戻ったら掃除の真っ最中でした。
    ・アメニティ類(あるもの)
     シャンプー、リンス、ボディソープ、ボディミルク、バスフォー
     ム、バスソルト、石鹸、櫛、歯ブラシ、シャワーキャップ、コッ
     トン、つめ磨き、ソーイングセット、
     ミネラルウォター、スリッパ、バスローブ
     クローゼット内にアイロン、
     バスルームの引き出し内にドライヤー
    ・スタッフ
     日本語は基本的に通じないと思ったほうがいいです。
     担当外のことは聞いてもわからないことが多いよう。
     場所の確認をしたいときは、えんじ色のジャケットを着た
     スタッフなら把握しているようです。ホテルマップももらえま
     す。
     不慣れではありますが、感じはよかったですよ。
     実は、連れが体調を崩すというトラブルがありましたが、
     我々のつたない英語にも懸命に対応いただきました。
    ・その他
     広い広いと聞いていましたが、実際工事中の場所も多いので
     実感できませんでした。皆さんのカキコミどおり12月以降が
     いいかも。
     ゴンドラエリアの天井も本来は昼バージョンとか夜バージョン
     とかあるはずですが、変化しませんでした。(昼のまんま)
     ちなみにゴンドラに乗ったら写真をとられますが、その写真代が
     なんと190HK$!!もします。

    ・・・以上、長々と失礼しました。

      

    #250
    maru
    メンバー

    latinoさん、Genuineさん、ありがとうございます。

    珠海は、ネットで調べていたら、
    お食事やおみやげもののお買い物が安くでできそうなので、
    時間があれば行ってみたいと思っていたのですが、
    中国語もしゃべれないし、ちょっと不安になって、
    どうしようかなと思っていたところでした。
    (按摩の値段をみてまた心惹かれてますが)

    やはり中国語必要ですよね。
    以前に中国を旅行したときも苦労したんで・・・。
    しゃべれないのに行くのが悪いんですけどね(~_~;)

    マカオも初めてなので、連れと相談して決めたいと思います。

    いただいた情報、参考になりました。
    ありがとうございました。

    #243
    maru
    メンバー

    ホテルからの無料バスとか出てるんですね。
    早速、確認してみます。
    ゲートの情報もわかりやすくて助かります。
    ありがとうございました。

    #236
    maru
    メンバー

    ありがとうございます。
    「国境越え」と構えてしまったのですが、
    それなら何とかできそうです。

    時間がとれれば、ぜひ行って見たいと思います!
    そのときは、またここでご報告しますね。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)