yamane

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全28件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5051
    yamane
    メンバー

    toto25さん

    ご丁寧にお返事ありがとうございました。
    グランドラパはさすがですね。サービスが行き届き、
    子連れにも優しく安心感があります。

    うちの子供は4歳となり、場所によっては子供椅子でなくても
    大丈夫かな…というところまで来ましたが、これからマカオに
    行かれる小さなお子様連れのご家族も安心して旅行を楽しめる
    よう、この掲示板で子供椅子をはじめ色々な情報が集まると
    良いですね。

    #5032
    yamane
    メンバー

    こんにちは。
    子供が2歳~4歳までマカオに3回行っております。

    3歳の頃でも息子は世界遺産巡りで相当な距離を歩いてくれました。マカオの街は確かに道が狭く歩きづらい箇所もありますが、4歳ともなればご両親の言うことを理解できますし、体力もかなりついてきますから、街歩きは全く問題ないと私は思います。ご検討中のグランドエンペラー、ホリディインもセナド広場まで近いですので、大丈夫だと思いますよ。

    ちなみに、子供が2歳の頃はMGMに宿泊。この時はまだベビーカーで、セナド周辺は道がガタガタするので徒歩よりずっと移動しづらかったです。でも4歳なら問題ないですよね。ホテル自体は最高に良かったのでお勧めです!

    3歳でリスボアに泊まりました。子供はセナド広場経由モンテの砦の往復は問題なく歩けましたし、街の中心ですので買い物など何かと便利でした。ただ、ホテル1Fには回遊魚(売春婦)がうろついていたり、チェックインで長時間待たされたり、建物の構造がわかりづらかったり…と、あまり子連れ向きではないかもしれません。グランドリスボアの方がリスボアより良いかもしれませんね。

    4歳ではウィンに泊まり、同じくセナド周辺の街歩きは問題はありませんでした。やはりこの周辺のホテルは便が良いですね。同じ時期にグランドラパにも宿泊しましたが、夏でしたのでプールで遊んだり、キッズルームで遊ぶことができました。一日中ホテルで過ごすなら良いと思いますが、世界遺産巡りをされるなら街の中心までは距離があるので、タクシーを利用しなければなりませんね。

    お子様と楽しいご旅行になりますよに♪

    #4561
    yamane
    メンバー

    先日従業員の方から電話で伺ったところ、グランドラパは今月から約1年間改装工事に入るとのこと。全面休業かどうかは不明ですが、もしかしたらその関係で予約が取れないのかもしれませんね。

    使い勝手の悪かった固定式シャワーなど水回りも改装するそうなので、改装後の客室が楽しみです。

    ご参考まで。

    #4057
    yamane
    メンバー

    ちょうどマカオから帰国した日に放映を見ることができました。
    hiroさんのタイムリーなご案内に感謝です!!

    日本人男性と結婚し、現在大阪在住の中国系マカオ人・ユージニアさん
    という方がご出演されました。彼女はマカオ料理教室を開催していて、
    ご自宅のロケでたむけんさんとともにマカオ料理を披露してくれました。
    (ポルトガルチキン、ミンチ、大根餅など)

    また、マカオのロケでは彼女の友人のマカニーズ一家が出演。
    大晦日に家族揃って食卓を囲んで食事を楽しむ様子などが紹介されました。
    中国返還後も、ポルトガルでもない、中国でもないマカオ人としての誇り
    や文化を大切にしたいということを話されていました。

    そのほか、マカオの観光学校の生徒が料理の実習や講義を受ける様子
    なども紹介されていました。

    マカオ料理は一般的にはあまり知られていないかもしれませんが、
    色々な文化が混ざり合って誕生したものであり、魅力あるお料理
    だということが広く伝わったのではないでしょうか。
    個人的にはとても興味深く面白い番組でした。

    しっかり録画もしましたよ!!

    #9709
    yamane
    メンバー

    え~っ!? そうなのですか(泣)

    プリントアウトしたマカオナビのお店紹介を握りしめて、
    つい先日2月22日に3歳の息子と2人で訪れたばかりでした。
    その時お店には特に何も書かれていなかったような…。

    とても優しいお味でしたし、従業員の方々も息子に対して
    配慮してくれる良い店でした。子供もエビ入り麺1人前を
    完食して大満足だっただけに、とても残念で寂しいです。
    でも、最後に味わうことができたのは幸いでした。

    またいつかどこかで再開してくださることを願っています。

    #3916
    yamane
    メンバー

    hiroさん、いつもありがとうございます。

    上記のブログを拝見させていただきました。
    とても参考になりました!ありがとうございました。
    麺好きの子なので、写真のような麺類が出たら嬉しいなぁ…。
    今回はチャイルドミールをリクエストしてみようと思います。

    #3418
    yamane
    メンバー

    papagorouさん

    こんにちは。マカオからメールの返信がなくてご心配ですね。
    こちらは全く問題ありませんので、プライベートメッセージで
    一度ご連絡いただけますでしょうか。そこでメールアドレスを
    ご教示いただければ、ファイルを転送させていただきます。

    破綻した会社から返金を求めるのは絶望的と思いつつも、
    やれることは全てやっておきたいものですね。

    では、メッセージをお待ちしております!

    #3389
    yamane
    メンバー

    papagorouさん

    消費者センターの宛先はinfo@consumer.gov.moで
    正しいです。私も即日の返信ではありませんでしたので、
    今しばらく待ってみてはいかがでしょうか。

    もし返信がなければ、今まで送られてきた文書や債権者
    フォームを私から転送することもできますので、別途
    プライベートメッセージを利用してご相談しましょう。

    #3387
    yamane
    メンバー

    hiroさん

    いつもありがとうございます。色々な裏話…気になりますね。
    また情報が入りましたらよろしくお願いします。

    #3384
    yamane
    メンバー

    papagorouさん

    消費者委員会に連絡するとメールで債権者フォームなどが
    送られてきますので、必要事項を記入したフォームと
    予約確認書などの証明を添付して、早めに澳門初級法院
    宛て郵送した方が良いと思います。

    ◆宛て先:
    The Court of First Instance
    Avenida do Infante D.Henrique,nos.47-53,
    3-6 ,12 e 18 andares,The Macau Square,MACAU

    ※封筒の表に「The court case no.CV2-10-0001-CFI」も記入

    #3382
    yamane
    メンバー

    先日、マカオ消費者委員会からメールで文書が来ました。
    要点は以下の通りです。ご参考まで。

    1.ビバマカオ航空に対する債権者集会が9月13日・14日に開催される。

    2.影響を受けた乗客で債権者フォーム原本未提出者は、情報を郵送で至急送ること。必要な情報が書かれていないと、裁判所は債権者とは認めない。

    3.債権者集会に出席できない場合は、他の誰かまたは弁護士を代理人として立て、事実関係や予約の詳細、請求金額などがわかる資料を持参させる。

    4.ビバマカオ航空は既に破産手続きに入っており、ビバマカオ航空に関する全ての請求はこの段階で保留となっている。消費者委員会は債権者集会に代理人として出席することができず、裁判所が発表した内容について伝えることしかできない。

    5.債権者フォームと必要な情報を裁判所に提出した者は、債権者として見なされ、債権者集会に欠席したとしても債権者としての立場は守られる。

    …こんな感じです。どなたか債権者集会に出席されるか、
    代理人を立てるご予定の方はいらっしゃいますか?

    #3235
    yamane
    メンバー

    先週水曜日に、マカオ消費者委員会からメールで文書が来ました。
    債権者として認めてもらうため、指定フォームに詳細を記入し、
    予約確認書などの証明を添付して、取り急ぎ澳門初級法院宛て
    郵送する予定です。

    #3187
    yamane
    メンバー

    夫によりますと、MGMもグランドリスボアと似たような
    香りがしていて、そのMGMの香りに近いのがアルマーニ
    の香水だそうです。
    全く答えになっていなくてすみません。

    酸素濃度の話は知りませんでした。面白いですね!

    #3089
    yamane
    メンバー

    KEROさん

    当方も、ビバマカオから返金に関する連絡は全くありません。
    マカオの「政府危機センター」と「消費者委員会」にもメールで
    連絡済みですが、返信はビバマカオに法的手段を取る提案などが
    書かれているだけで、それらの機関が返金に応じるというもの
    では当然ありませんでした。

    返金はまず絶望的と思います。
    私はビバマカオ破綻直後から毎日千円を貯金箱に入れて
    損失額14.5万円分の貯金に励んでおります(泣)

    #3029
    yamane
    メンバー

    hiroさん、ありがとうございます。
    残念ながら、上記のような丁寧なメールは来ておりません。
    オフィス閉鎖の声明が出た4月6日で日本チームも解散したのですね。
    返金は(されるとすれば)誰がどこで手続きをするのでしょう。
    マカオ政府?ではないですよね…。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全28件中)