ようこそマカオのweb magazine マカオナビへ。マカオナビはマカオ専門の日本語サイトとして最も古い歴史を持ったweb siteです。あなただけの特別なマカオを見つけてください。
聖オーガスティン教会(世界遺産 – 10)

聖奧斯定堂(St. Augustine’s Church) 聖オーガスティン教会
この教会は1951年にスペインのオーガスティン教会の宣教師達が造ったものです。最初に作られた時は屋根が椰子の葉っぱで造られたりと、とても質素な造りの教会でした。風が吹けば屋根の椰子の葉が煽られているその姿を見た華人は、龍の髭が動いている情景に例え“龍鬚廟”と呼んでおりました。1874年に現在の形に修復。この教会は毎年二日間、イースターの四十日前に“パッソス聖体行列”と言う、イエスがゴルゴダの丘に自ら十字架を運ぶところを再現した“イエスの受難の道”を表す儀式を執り行っております。これはマカオのキリスト教の行事としては大変に歴史のある行事で、1708年から執り行われている、カトリックの重要行事となっております。
聖オーガスティン教会への行き方
セナド広場の前の信号を渡り、市政署の建物の脇の坂道を真っ直ぐ登って行けば、この聖オーガスティン広場と隣接するオーガスティン教会に着きます。
聖オーガスティン教会の周辺を含む施設
オーガスティン教会を含むこのエリアは世界遺産が密集しているところです。その周辺は小さなカフェや売店が点在しておりますので、飲料水などに困る事はありません。お手洗いもロバート・ホートン図書館で利用できます。
聖オーガスティン教会を含めたその他の世界遺産散策ルート
聖オーガスティン教会情報
時 間/10:00-18:00
住 所/2 Largo de Santo Agostinho
入場料/無料