marico

フォーラムへの返信

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16817
    marico
    メンバー

    こんにちは。

    旅慣れた女性とお見受けいたしますが、同性といたしましては、深夜の女一人でのタクシーのご利用はお勧めできません。
    深夜の女性の一人行動自体をお勧めできません。

    『深夜』の時間帯になる前にマカオを引き上げて香港に戻るか、マカオで一泊するか、で考えたほうがよいのでは?

    #14849
    marico
    メンバー

    天星碼頭さま

    こんにちは。
    コタイフェリーターミナルで買わなかったので役立つ情報ではなくて申しわけありませんが、コンビニで購入したときのお話を・・・。

    2013年11月時点での体験です。
    北京街辺り(だったと思う)のセブン・イレブンでレジ脇の澳門通の読み取り機械を指差し「まかおぱす、ぷり~ず」と言ったところ、「コレですかぁ~?」と輪ゴムで束ねた澳門通の豊富な在庫を見せられました(笑)。私もコンビニでの購入が難しいという先入観があったのですが、あっけなく買えました。

    #7441
    marico
    メンバー

    こんにちは。

    このお店について検索したら10%のサービス料が乗せられるようですね。
    実際にいくらのものをいくつ召し上がったのかがわかりませんので、ぼられたのかpuipuiさんの勘違いかどうかはなんとも言えません。

    クレジットカードですが、以前私が使っていたカードがなぜか読み取りにくく、店でエラーが出てしまうことがありました。頻繁に起きたのでカード会社に連絡したところ「カードの状態によっては(汚れているとか細かいキズがあるとか)読み取りにくくなってしまうことがある」とのこと。その時はカードを交換してくれました。
    なんらかの理由でエラーが出たのかもしれませんね。

    #7420
    marico
    メンバー

    え~~~、残念! 閉店ですか!!!
    移転であることが救いです。よい場所で再開できるといいですね。
    よいお店を紹介してくださいまして、ありがとうございました。移転先がわかりましたら、情報お願いします。

    旅先の出会いはお店も一期一会で、あのお席で美味しい料理を頂けたことは本当に良い思い出です。

    これから年内にマカオを訪問される方にはお薦めします。入店時に「お茶ですか?お食事ですか?」みたいなことを聞かれたのでお茶だけでもいいようです。でも、料理が美味しいです。wifiも使えるようです。
    お腹を空かせて行きましょう。

    #7410
    marico
    メンバー

    hiroさまをはじめ、マカオナビに情報を寄せてくださった皆様に御礼申し上げます。楽しい旅ができました。本当にありがとうございます。
    地球の歩き方やトーマスクックの時刻表といった紙媒体のみで旅の計画を立てていた頃からすると、夢のような時代です。

    シティ・オブ・ドリームスへのバスの車窓から大きな工事現場を見ました。まだまだマカオは変わっていくのでしょうね。

    皆様のマカオへの旅が素晴らしいものでありますように。

    #7409
    marico
    メンバー

    ダーツですか…。MJは要らないって…(笑)。それを言っちゃぁ~お終いですよ。

    マネークリップは198HKDだったかな? 箱から出したとたんにキズ物になりました。
    マイケルが泣いてるわ。ポォ~~~!

    #7408
    marico
    メンバー

    私は、「今日は空いているからわざわざお金払ってアップストリームしなくても大丈夫ですよ~」みたいな意味合いかと勝手に好意的に解釈していました。

    まぁ、飛行機のチェックインは座席指定のこともありますし、事前にWebなどで済ませておくのがいいですね。

    #7402
    marico
    メンバー

    2013年11月に訪れました。

    35万ドルで落札されたラインストーンがキラキラの手袋、同じくキラキラの靴下、東京ディズニーランドのアトラクション『キャプテンEO』で着用したブーツが展示されていました。

    しかし、客がいません。カジノはあんなに賑わっているのに・・・。カフェも閑散としていました。
    ゆっくり観ることができたからいいですけど、ちょっと寂しいですね。

    残念だったのが、併設のショップで買ったロゴ入りのマネークリップがとんだ粗悪品だったこと。合皮が使われていたのですが、指で押すだけで簡単に表面が剥がれてしまいました。
    自分土産として買いましたが、大切な人へのお土産にしなくて良かったです。

    #7394
    marico
    メンバー

    taka-nさま

    11/10から11/13までマカオにいました。
    昼間の街歩きは半袖ポロシャツに春夏物のコットンパンツで過ごしました。
    夕方からは一旦ホテルに戻って麻の長袖シャツに着替えて出かけました。
    散策中は荷物になるので羽織物は持ち歩きませんでした。レストランで冷えて困った、ということもありませんでした。

    気温30℃を超えないのなら、半ズボンは要らないんじゃないかと思います。27℃とか28℃とか言っても真夏のうだるような暑さではないと思います。現地でも半袖の方は観光客・地元民共に多かったですが、半ズボンの男性は見かけなかったような・・・。

    #7372
    marico
    メンバー

    天星碼頭さま

    こんばんは。
    私はこちらのサイトで調べていますが、どうでしょうか?

    http://www.reolian.com.mo/en/maps-and-schedules

    #7208
    marico
    メンバー

    こんばんは。
    皆さん、お返事ありがとうございました。台風でちょっと身の回りが大変なことになってしまって、お返事遅れました。ごめんなさい。

    質問して、皆さんに答えを頂いて、なんだか心が軽くなりました。
    チェックアウト後は帰るだけなので、現金でのデポジットは勿体無いのでカード払いにします。
    金額を確かめてサインをする、控えは取っておく、といったアタリマエの事を粛々とやってきます。

    私はシントラのウェブサイトで直接予約を取ったのですが、mukoさんの書き込みを読んで金額の確認のためにホテルから送られてきたバウチャーを見ていたところ、なんと名前のスペルが間違っていました。
    早速メールを送って訂正してもらいました。

    どうもありがとうございました!
    マカオ、楽しんで来ます。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)